ネット辺境でのつぶやき

思ったことをだらだら書いています。自分だけが楽しいです。ありがとうございました。

装備作成4回目a:軽鎧胴丸再び

  • クラフト時のステータスは生命力Lv13, 覚醒Lv16(+1), 呼吸Lv10(+1), 筋力Lv10(+1), 腕力Lv10, 技量Lv9, 魔法力Lv15, 運Lv13(+1)。カッコ内は前回作成とのレベル差。
  • 胴丸の材料は前回と同じ。金属17(15), 植物8(8), 皮23(15)
  • 作成された胴丸は、HP309(+2), ATK23(0), DEF100(+1), MIN72(+1), SPD-9(0), REF-9(+1)
  • 前回作成との違いは、覚醒、呼吸、筋力、運のレベルだけ。それによって、HP, DEF, MIN, REFが変化している。地味だけど、ステータスを反映した補正値になっていることはわかる。
  • とはいえ、レベルが変わるたびに作成しなおすほどでもないかな、、、ってあっれー。昔の胴丸を売ろうとして、もう一度ステータス確認すると変わっている!ステータス補正項はクラフト時のステータスでなく、リアルタイムに変わってゆくの!!!!!
  • 同じ素材で作った胴丸だと完全に同じステータスだ。。。。考えが間違っていた。クラフト時のステータスを参照するんじゃないんだ。日々、成長してくれる装備なんだ。。。