ネット辺境でのつぶやき

思ったことをだらだら書いています。自分だけが楽しいです。ありがとうございました。

現在、鍛冶女王の大陸、、、だけどレベルが足りません

  • エスト3ですらもうヒイヒイ言っている。エネミーレベルが最弱のフリークエストですらクリアできたりできなかったり。配管工兄弟のpowに比べても低いし、レベル上げをする。
  • とうとう魔導書レベルがLv50になってしまった。これまでの計画だと、次は弓のレベルを上げるつもりだったのけど、悩み中。求められるのは技量とか筋力とか腕力とかで、ぎりぎり作ったとしても役に立てるかどうか。そしてそもそも腕力がなさ過ぎて長弓のクラフトすらできない。 だいぶうじうじと考えたけれど、少し後回しにすることに。腕力がLv10になったら考える。
  • 前のエントリで示した装備のグレードアップを考え中。軽鎧を胴丸にしたいのだけど、筋力、腕力ともにLv1ずつ足らない。またA5ミートの日々が。
  • 触媒、杖、魔導書と三つともLv50にして、面白かったのは杖と触媒。触媒の最大のライバルはリリア。回復量は金を積めばレベルアップするからなあ。もうリリアは毎回雇用するものとして構成を進めている。
  • 触媒武器構成だと、アタッカーが魔法系と相性が良い。杖武器構成だと、アタッカーが物理系と相性が良いので、時と場合によって入れ替えている。
  • A5ミートを食べ続けたおかげで、腕力Lv10にはなった。胴丸も作成できるようになったので、胴丸と弓を作ってもう少し運を上げるためにレベル上げをする。せふぁランダムの時に毎回必ず毒と出血を付与してしまうのがあまりに申し訳ない。時には付与されないくらいに運を上げたい。
  • Lvが上がって、クエスト3は超えられたけれど、クエスト6, エネミーレベル41, wave1で瞬殺。まだ足らない、と。
  • 今頃気が付いたけど、次Lvに必要なexpの値は、全レベルの足し算に依存した値になっているのか。ずっと固定値だと思っていた。どこのLvをあげるのかは任意だけれど、Lvを上げれば上げるほどだんだんLvは上がりにくくなるのか。ぬーーーん。