ネット辺境でのつぶやき

思ったことをだらだら書いています。自分だけが楽しいです。ありがとうございました。

装備作成三回目:弓武器長弓

主エントリは

subcul-kuma1.hatenadiary.jp

  • 弓武器でどうにかこうにか装備できるものを選んできた。これでまともに戦えるのかはちょっと不明。
  • 植物24, 骨12, 皮18なので、骨と皮が素材補正対象?植物25(24), 骨24(12)), 皮25(18)でいってみる。丸太(植物20)が便利すぎるんだよなあ。
  • ステータス補正はHP,ATK,HIT,AWAKEなので、ほとんど望みがない。素材補正で何とかなっていただきたい。
  • クラフト時のステータスは生命力Lv13, 覚醒Lv16, 呼吸Lv9, 筋力Lv9, 腕力Lv10, 技量Lv9, 魔法力Lv15, 運Lv12
  • 結果HP65(60), ATK197(180), SPD-14(-15), HIT32(30), AWAKE10(10)。素材補正を1.095だとすると、今のステータスではステータス補正は無視できるほど小さいということになる。ちょっと、よくわからないな。保留。
  • 作成にステータス補正が乗るのだとすると、装備品はスクラップ&ビルドを繰り返せば、じわじわと性能の高い武器ができてゆくということになる。ちまちまと同じ素材で作ってみて差分を見てみるかな。
  • ステータスは大したことないので、弓だと足手まといかと思って恐る恐るやってみたけど、思ったほど悪くなかった。ボス戦ではどうかと思うけれど、なんとかなりそう。