ネット辺境でのつぶやき

思ったことをだらだら書いています。自分だけが楽しいです。ありがとうございました。

装備作成6回目:銃:銀の銃

  • 素材は、金属12+4, レアメタル20+32, 毒10+2, 地12+5, 風3.
  • 銀の銃の基本ステータスはATK110, MAG40, SPD10, HIT20, AWAKE40だから、素材補正値はATK1.16, HIT1.01, SPD1.015のはず。
  • 確認当時のステータスは生命力Lv15, 覚醒Lv18, 呼吸Lv10, 筋力Lv11, 腕力Lv10, 技量Lv10, 魔法力Lv18, 運Lv16
  • ATK140, MAG47, SPD11, HIT22, AWAKE44だった。
  • ATKのステータス補正値は1+(11x0.2+10x0.2+10x0.6)/100))=1.102。110x1.16x1.102=140.61で140。一致。
  • ただし、やはりATK以外の値はステータス補正値の計算式は違うかも。MAG 40x1x1.102だと47にならない。覚醒LVxa+魔法力Lvxbなら、ステータス補正値1.18になってMAG47と一致する。覚醒と魔法力はLvが同じだから、a,bの比率はわからないけど。