ネット辺境でのつぶやき

思ったことをだらだら書いています。自分だけが楽しいです。ありがとうございました。

やっと、鍛冶女王を倒せたああああ

やっと、やっと倒せた。勝因を検討した挙句勝ったのはなく偶然勝てた。でも結果から考えると勝因を推測できる。

  • pow2174で状態異常無効のりぽびたんEを装備して、[ウイーク2,ぷらい3,魔法全体攻撃、プライ2]の触媒武器での、サブ回復+デバフ+魔法攻撃が自キャラ
  • 触媒武器のpow2537, minバフ、キュア2,defバフ、キュア2の助っ人さん。
  • ブライアンのpow2790でごりごりの近接物理アタッカー。
  • ジャンヌのpow2698で、遠距離物理アタッカー

ジャンヌは正雄にすべきだったかも、すぐに沈んだ。ブライアンがゴリゴリやってくれたおかげ。

  • 自キャラの魔法攻撃はあまり意味なかった。それよりも、回復を二人で実行したのが大きい。免疫異常を恐れて、回復技を減らして何とかする方法を模索していたのだけど、回復を二人で安定して供給するということで何とかなったと判断している。
  • 回復を二人にするという発想は、なかったな。強い回復助っ人さんがたまたまいたので、雇用したという偶然の産物。とはいえ、確かに一人で回復が足らないなら、二人にすればいいじゃない、という発想は今後も必要かも。
  • 念のため、何度か周回してみた。この面子でも常勝ではない。免疫異常がだれに飛ぶかで結果がまるで異なる。勝率3割程度。
  • そしてシャッチョサンとも再開して、あしつがるどへ。シャッチョサンのキャラは好きだったので、また会えてうれしい。
  • つくづく思うが、遊び人集団はシャッチョサンを、孫を見る爺のような感じでべたべたに愛でているよなあ。
  • プレイの最初、フォントが独特で少し読みにくいからフォント変更できないかなと思ったけど、ちがうわ、これ。確信犯だ。
  • あしつがるどでウェーブ30台のクエストが続くので、やはり鍛冶女王のクエストに時間をかけすぎてしまったらしい。
  • 弓武器もLv50を超えて、次は銃武器に換装だ。