ネット辺境でのつぶやき

思ったことをだらだら書いています。自分だけが楽しいです。ありがとうございました。

魔法書武器へ換装しました

現在、南カメリア大陸(配管工兄弟)を攻略中。

  • 杖もLvが上がったので、魔導書へ換装。前回のクエストをまじめに攻略して、せっかく杖攻撃の良さもなんとなくわかってきたのだけど、仕方ないね。味方全体へゾーンを付与するところを見たかったけど、そのうち見ることもあるだろう。
  • なーん、南カメリア大陸にクエストで赤字でEx1と書かれたものが出現。エネミーレベル55, wave1。現在エネミーレベル32でひいひい言っているのにどう見ても無理。後へ回す。
  • だんだんメンツの中で最初にHP0になるようになってきた。もう少しレベル上げが必要か、と思ってフリークエストへ突入しても死ぬ。盾を増強するためには筋力が足らない。現在の料理できるリストで筋力増強できるの、、、ってキャラメルマキアート?筋力とキャラメルマキアート。イメージが。でもとてつもなくハイかろりーなキャラメルマキアートなので、自分が知るキャラメルマキアートではなく、カロリーの塊なのだろうな。しかし、キャラメルマキアートを飲むためには小豆を、小豆を栽培しまくらねば。
  • 助っ人(正雄たち)のpowに比べて自キャラのpowは低いので、多分まだレベルが足らないのだろう。エネミーレベル29-31くらいがきつい。魔導書装備でDEF230でMIN190だから、DEFが足らないということはないとおもうんだよな。
  • 魔導書のスキル構成を悩み中。アウェイクを入れるのは当然として、まぐじば(封印付与)もいれたい。パニッシュめんとは魅力的だけど、雑魚敵には意味がないから保留。睡魔、凍傷、脆弱、awakeダウンあたりのデバフも付与する攻撃を手数に入れたいところ。だけどなあ、運がまだ低いんだよなあ。これで効くだろうか。
  • キャラメルマキアートをひたすらがぶ飲みして、筋力と運を上げて、盾装備を一段固くして挑むと、、、南カメリア、クエスト13撃破!調子に乗ってクエスト14,エネミーレベル33,wave3にいったら、惜敗した。ぬーん。

現在のレベル

  • 生命力Lv11
  • 覚醒Lv13
  • 呼吸Lv9
  • 筋力Lv6
  • 腕力Lv9
  • 技量Lv8
  • 魔法力Lv12
  • 運Lv8

運をいつも最優先に挙げているつもりなのだけどなあ、運が上がってくれない。そのつもりはないのに、技量はあがる。なぜ。まんべんなく上げるつもりなので、良いといえば良いのだけれど。