ネット辺境でのつぶやき

思ったことをだらだら書いています。自分だけが楽しいです。ありがとうございました。

スキルセットを色々ととっかえひっかえ攻略するのが楽しい

現在大陸3の敦盛攻略中

  • 杖のレベルも30を超えてきた。まだまだ時間がかかると思っていたのだけど、予想以上に速い成長。もう少し頑張れば次は魔導書を武器にできる。うれしい。
  • アンチポイズン(毒解除+全体回復)が侮れないレベルで回復される。触媒の専門スキル、キュアでないと全体回復はダメかなと思っていたけれど、なかなかどうして。もちろん回復職である触媒メンバーを外すわけにはゆかないけれど、サブ回復職としてなんとかなる。
  • できれば経済を回すためにも、固定メンバー以外のユーザーを雇用して進みたい。ただ、その場合、触媒の回復専門メンバーがリストにいなかったりする場合には、しょぼしょぼ回復職としてスキルを入れ替えてメンバー構成を図る。
  • 現在の杖武器でのスキル王道は、シャープとアンチポイズンを構成に入れたスキルで、ほかのメンツを物理攻撃勢2,触媒回復勢1。大体これでうまく行く。一回当たりの雇用費は15000円くらいにはなるので、種をあほみたいに購入していると、金が尽きる。
  • なんだかんだ言って、食材のレア2がないとレシピ開発がままならなくなってきた。あと、魚の種からできるアジが足らない。たくさん食材があるのに、5個の組み合わせでうまくゆかなくて、ぐぬぬといいながらレシピ開発にいそしんでいる。このバランス調整よくできるものだなあ。パラメーターたくさんあるだろうに。
  • だんだん畑の様子を見るのが面倒になってきて、肥しのレベルの低いものを一律何も考えずに投入することにした。まだ宿屋の設備投資はmaxになっていないのだけど、ついつい待ちきれず。種の売り物が高いんだよなあ。枯らして種を増設させたい。
  • エストの11,エネミーレベル26あたりで全滅した。。。フリークエストを周回するか。フリークエストのエネミーレベル19でもメンバー一人死亡。ぬーん、、、少し前みたいに、DEFが低いせいかと思ったがDEF208、MIN211だから、そんなに悪くない。ぬーん、どうすれば。
  • トップランカーのついった情報では、攻撃+デバフの攻撃の場合には武器種類によって成功率が違うとのこと。そうかー。バフのばあいには武器種類どうなんだろう。