ネット辺境でのつぶやき

思ったことをだらだら書いています。自分だけが楽しいです。ありがとうございました。

レベルアップしても、まだ鍛冶女王を倒せません(エネミーレベル41,wave1)

  • 触媒武器で、杖武器のバフを実行したら4人中一人にしかかけられない。やっぱり、武器不一致でスキルを組むとダメ。
  • これまでブライアン、リリアはヘビーローテーションで雇用してきたけれど、試しにジャンヌを入れてみる。だめだー観察指示で3ターンかけている。その間にHP失って終了。
  • パニッシュメントが飛んでくるのが痛いんだよなあ。いつものバフ森攻撃が使えない。
  • ヘルプをだらだら見ていると、あれ?属性の説明なんてあったっけ?まてよ、敵のHPパーの色って、属性か!モノリスBは青色だから水。水は地面に弱い。ボスとモノリスRは赤だから火。火は水に弱い。モノリスGは緑で風。火に弱い。けど、属性の活用は今回いまいちだな。まだ無機物特攻の技のほうが良いよね。
  • だめだ。やっぱり免疫異常+全体回復で積む。
  • え?バフ四つつけて、二つ状態異常クラウト最初の二つバフは押し出されて消えるの?表示の問題ではなく?逆に考えれば、状態異常をかけられてもそのあとバフを積めば押し出されるの?物理職が自分だけのバフを付与しているのは、もしかしてそのため?
  • リリアの回復能力を向上すべく、金を積んだらスキルセットが変更されてしまった。やめてー、普通に普通に回復してー。
  • やっぱり能力が単純に足らないのだろうか。エネミーレベルが一挙に高くなっているし。
  • イエローナイフ地方のクエストはレベルアップついでにすべてクリアしてきた。それでもまだだめだ。同じ方法で挑むと少しはましになるけどやはり沈む。
  • 金が徐々にたまってきて宿屋レベルもmaxに。それに合わせて、ぼったくりれすとらん:らっしーがぼったくりれすとらん:メロンソーダに。飲料強い。次は種と肥料を購入したい。
  • 状態異常対策の装備を作って、ヒーラー役をやれば、毎回発生するヒーラーが率先して沈むことがなくなる。これで、ヒーラーはOK。ほかの人はDEF,MINを上げて、単体回復を連打すれば、全体回復で事故ることは減る、か?いつも物理職は最後まで残っているから、これで少しはましになるのだろうか。だめかもしれないけれど、やってみる、か?