ネット辺境でのつぶやき

思ったことをだらだら書いています。自分だけが楽しいです。ありがとうございました。

冒険者雇用画面に二枚目があることを知った

現在大陸2(ときお)攻略中

  • だんだん最後のミッションまで一回で到達できなくて、失敗が増えるようになってきた。ブライアン達のレベルが足らない、、と思っていたら、冒険者雇用画面って2画面以上あるの!ドラゴンさん二人も雇用できるのか!最初の大陸で出てきて以来、一画面目に出てこなかったので、ドラゴンさんたちはイベントメッセージのごとく、だらだらと遊んでいるので出てこないのかと思った。とはいえ、あまりにお高いのでさすがに雇用できない。救済措置なのだろうな。
  • ほかのユーザーから時々雇用してもらって、お賃金とアイテムをいただく。ブライアンなどのシステムユーザー以外を雇用して、相互にメリットがあるようにしたい。とはいえ、ミッション失敗になるのはこまるので吟味して雇用する。人の装備や技リストを見ていると結構勉強になる。ブライアン達はお手本、ユーザーはいろいろなタイプがいる。こういうのをによによ見ているから、放置ができないんだよなあ。
  • だーめーだー、初期装備の布の服ではすぐに死ぬ。布系の装備でもやはり脆い。皮の鎧を着ないと、、筋力?腕力?まったく育てていないのにい。それまで全く作っていなかった肉をひたすら食べる日々。初期大陸を攻略していた自分に言いたい。肉なんて不要と思っているのは大間違いだと。ゴールデンアップルみたいな甘いお菓子を食べている日々の後には、分厚い肉の塊キングオブミートをひたすら食べているのだと。また、肉は消化するのに時間がすごくかかるんだよなあ。
  • 触媒レベルがLv60になった。この武器レベルは気が付いたらガンガン上がっている。でも強くはならない。準備画面で6通りプリセットできるので、触媒回復支援ver, 触媒魔法攻撃verを作ってみる。まだawakeと運がたらなくて、デバフ攻撃はいまいち。筋肉を上げたと思えば、次は運を上げる必要がある。次から次へと上げたいパラメーターが増えちゃうなー、困っちゃうなー。にこにこ。
  • あああ、いきなりやらかした。触媒攻撃verの設定のままだった。触媒回復verに戻すのを忘れていた。ヒーラーなしパーティーで突撃して当然のように玉砕する面々。すまぬ。そうか、冒険者雇用画面で武器とスキルで明らかにミスマッチしているひとがいるのは、こういうことか。
  • ふふーふ。ラッシー御殿が誕生です。牛乳3砂糖2でできるラッシーは、さらにぼったくり度が増した。これで内装拡張はmaxになった。次は部屋の拡張だ。
  • 触媒Lvは相当上がったので、エネミーレベルが低いクエストは杖と魔法書でのりこんでみる。まだ、のりこんでいない。乗り込む前にどういう構成で進めるかを考えているとどんどん放置時間が増えてゆく。武器を作るときに要求されるのは武器レベルではなく、魔法力とかのパラメータなので、こういう攻略方法は想定内とみている。短刀とか、弓とかも何とかなるかと思ったのだけど、要求されるものがちょっときびしい。覚醒、魔法、運、呼吸を上げる予定なので、それに合うのは杖、魔法書、銃かな。弓はイメージ的に行けるかなと思ったんだけどな。銃はうまく行くかどうか微妙なところ。