ネット辺境でのつぶやき

思ったことをだらだら書いています。自分だけが楽しいです。ありがとうございました。

農園のレイアウトがいまいち気に入らない

現在大陸3(遊び人4)を攻略中

  • 農園に何を植えるべきかいまいちよくわからない。種があるものは、すでに成果物をすでに持っているものがほとんど。とにかく種を増やすべく植えて水を撒いて枯れるまで待って刈り取る。を繰り返す。
  • 金はだいぶたまってきたので、市場で売られているものを植えなくてもよいだろうと判断している。まだこれといった種が出てきていないので、適当にミントを植えたり、コーンを植えたり、サトウキビを植えたりしている。
  • 魚の種?たまご?が種?、、すごい世界だ。
  • きれいに四角がきっちりうまるように植えたいのだけど、どうしても空きが出る。それぞれで作付面積が違うのは良いのだけれど、升目上に植えたいなあ。あちこちに微妙な隙間ができてもんにょりする。
  • 肥料を与えればすぐに育つのだろうけれど、まだだ。まだその時じゃない。今は客室を拡充して金策を立てるのです。まずは設備投資だ。

    移動できる大陸が複数あることにようやく気が付く

  • さふれあ大陸(遊び人4)よりもりーべん大陸(ときお)のほうがクラフトの品ぞろえが良いので???と思っていたのだけど、これ、りーべんのほうを先に回る思想だったのか。まあ、あまり変化ないからいいか。勇者のシャッチョサンがいい味出していて好き。シャッチョサンをクリアしたら、同じ大陸に遊び人4以外の拠点ができてる。さらにほかの大陸にも拠点ができている。自由に回ってよいということ?こちらのレベルを見て自動的に敵の攻撃力が変わるということなのだろうか。