ネット辺境でのつぶやき

思ったことをだらだら書いています。自分だけが楽しいです。ありがとうございました。

みたらし団子で御殿を作るんだ

現在大陸1(筋肉)を攻略中

  • 武器種は触媒にしました。グラフィックが呪術師っぽい武器だったから。最初杖が武器で、触媒が装飾品だと思っていた。触媒も武器なのか。
  • ヒーラーになるのは良いけれど、武器は呪符っぽい奴を使いたい。まずはバフ使いのほうが抵抗値不要なのでやりやすいはず。
  • AWAKEの意味をよく分からないまま使っていたけれど、AWAKE値が、使用したい技のMPよりも高くないと効率が悪いのか。魔力値は不要と思っていたけれど、awake値を上げるためにもスイーツを食べまくる。ちなみに大陸0ではよくわからず、失敗作をひたすら食べていた。
  • ちなみに、ここに進むまでに何度か投げている。amゲーと同じく、最初は理解する情報量が多くて投げたくなる。そして数時間するとまたやっぱり手を伸ばしている。amと違って救済措置はあるけれど、やはり最初のとっかかりは大きい。それがいいのだけど。
  • れもっとの時にも放置要素はあったけど、あまり大きい要素ではなかった。今回放置しないと、金が手に入らない。積極的に放置、、、したいのだけど、フレーバーテキストを見てによによしたり、データのメモを取ってによによしたり。放置しているけれどゲームを起動している時間が長い。あと、ヘルプ画面を何度も読んだり。
  • みたらし団子を作って放置すると、金が入ってくる。覚えた。解放レベル7くらいになると、10分に一回みたらし団子が売れる。注文して、10分でみたらし団子だけ(茶は出さない)を食べて、4000円剝ぎ取られて追い出される茶屋。この茶屋は一言で言ってぼったくりではないだろうか。